3月19日にスプリングSが中山競馬場で、そして3月25日に阪神競馬場で毎日杯が開催されます。両レースともまだ先の開催になるので当然出走馬は確定していませんが、予想される馬の情報をお届けします。まずスプリングSですが、朝日杯FSを制したサトノアレスが今年はこのレースから復帰します。I馬ですから当然人気になるでしょうし、父がディープインパクト&3連勝中ということもあるので、注目されるはずです。

他には朝日杯FSで2着になった、競馬セブンが注目するモンドキャンノも有力視されています。\r\n父キンシャサノキセキ、母父サクラバクシオーですので、距離が持つか心配ですね。

3戦して2勝を挙げているトリコロールブルー、アウトライアーズ、ウインブライトにも十分チャンスがあります。

スプリングSは過去にキタサンブラック、オルフェーヴル等が勝っている出世レースでもあります。\r\n\r\nそして毎日杯には、アルアインが出走を予定していますが、この馬は3戦2勝で前走は直線で不利があったので巻き返す余地もありそうです。他にはガンサリュートも予定しているようで、まだ未勝利だけしか勝っていませんが、前走の京成杯は出遅れながらコマノインパルスの2着(0.0秒差)でした。’, ‘